栄養不足OLのたべもの日記

月1回キッチン稼働させたらマシなレベルの栄養不足OLの自炊とかたべものとか写真とか文字の羅列とか

野菜が高い

f:id:knm3:20161024022916j:plain


前回の投稿から、さらに救いようのない女っぷりを演出している私です。また最近になって食べたいと思うものが増えました。残念ながら野菜は高いけど、ほうれん草も白菜も美味しくてたまんない。

わかったことは週末はご飯を作らないに徹した方が良いということ。毎日一人でご飯を食べるのだからその時は自分のために自炊をしようと思いました。そして週末は家族と、友達と、ご飯を食べればいいやと。

だからお買い物は日曜日か月曜の夜にいって1週間のことを考えながら生きようと思います。

今週作って食べたいものリストたち。

・炊き込みご飯

・里芋の煮物

・鍋

・肉じゃが


作って食べる、は、明日をうまく生きるためのルーチン作業。