栄養不足OLのたべもの日記

月1回キッチン稼働させたらマシなレベルの栄養不足OLの自炊とかたべものとか写真とか文字の羅列とか

続・そうめんパーティー

f:id:knm3:20160721011546j:plain


梅雨も明けて、昼間は蝉が、夜は蛙が鳴いてる毎日。

わたしはというと前回から一度もキッチンに立つことなく、、、。


そして前回ぶりに火を使ったと思えば、またそうめん。

ひとりそうめんパーティー。

本日のノセモノは、2割引の牛肉と鮮度の落ちたトマトと新鮮なシソ。


牛肉はお得意の甘辛炒め。

おうどんに入れてもおいしいのよね。

これもやはり、おばあちゃんの味。


しかしそうめん食べすぎ。

疲れて帰ってきて麺茹でて具材切るか炒めるかしてちゃちゃっとできるそうめんにほれてしまった。。


そうめん×キムチ×ごま油

そうめん×なっとう×オクラ

そうめん×しゃぶしゃぶ×サラダ

そうめん×とろろ

そうめん×そうめん×そうめん、、、


アイディア無限大!


そろそろ他に手軽に食べれる重くないご飯を作りたいと思います。


と、とろろご飯とか。


はい、ただただ好きなんです。

とろろご飯。

次回それね。

決定ね。

とろろ食べたいもん。

ああ、米買わなきゃ。

お米ないお米。