栄養不足OLのたべもの日記

月1回キッチン稼働させたらマシなレベルの栄養不足OLの自炊とかたべものとか写真とか文字の羅列とか

あ、そうだ、そうめんパーティーしよう。

f:id:knm3:20160716183824j:plain


くったくたになって、誰もいない家に帰宅して、窓を開けて空気の入れ替えをして、汗がしみこんだ洋服を脱ぎ捨ててお風呂場で手足を洗うルーチン。

月曜から金曜のルーチン。


ひとり暮らしを始めてちょうど半年ちょっと過ぎたところで、「あ、〇〇がたべたい」って言う感覚が蘇ってきた。


この間は、なぜか無性にゴーヤチャンプルが食べたくって、さばいたこともないし作ったこともないのにゴーヤ使って調理して、心も身体も満たされて。


それがとても"気持ちよく"て、今週に関しては、トマトが食べたくて、そうめんのトッピングにしてたいらげたよ。

ついでにオクラとか薄焼き卵とかしいたけの甘辛煮とかトッピングしちゃったりして。


オクラはお母さんが、しいたけの甘辛煮はおばあちゃんが添えてそう。


そうめんのトッピングは家庭によって違うみたいね。

食って家族文化ね。


暑いし食欲ないしでこの夏はそうめんに嵌りそうよ。


あ、そうだ、そうめんパーティーしようよ。