栄養不足OLのたべもの日記

月1回キッチン稼働させたらマシなレベルの栄養不足OLの自炊とかたべものとか写真とか文字の羅列とか

「栄養不足のあの子にあげて」

わたしはかれこれブログを続けてきたけれど、嬉しかったことだったり不満だったり楽しかったこととか思ったこととかただ単に感じたことを文字にして心を落ち着かせてきた。のだとおもう。

Twitterも然り。


それがたまに共感を得たりして、君の書く文章は素敵だね!とか、代弁してくれて嬉しいよ!とかいわれてちょっとだけ調子に乗ってきた節があって、文章を書くのは嫌いじゃない。


タイトルの「栄養不足のあの子にあげて」は、今日うちの会社の代表にいわれたことば。


あの子とは、わたしのこと。


このフレーズがとてつもなくしっくりきて、よーし、思いついたことやってみよう、と思って。


栄養不足OLのたべもの日記、書こうかなと。


食にまつわるお仕事してるので、食について、健康情報について淡々と記録していくだけのブログにしようと思います。


あくまで食メイン。


縁のうっすい友達でも、職場の同期も上司でも、家族でさえも見れるような内容しか書きません。


三日坊主のわたしなのでまずは3日分の記事残せたらいいかなぁなんて思ってる。



「継続は力なり」

昔学習ドリルの裏表紙に、お母さんが書いてくれたことば。

25になっても覚えてて、思い出したら染みるのは、できてないからなんだろなぁ、と、思ったり。


写真と文字の羅列で何かしら残していきます。